秋山武雄トークショー決定 10日 11:00~、11日 12:00~

浅草橋3丁目で洋食一新亭を営む秋山武雄さんは、著名な写真家でもあります。

両日ヒューリック浅草橋ビル3階(Room3)会場にて、秋山武雄下町なつかし写真展を開催します。

今回は特別イベントとしてトークショーを開催し、大型スクリーンに昭和の下町を映し出し、秋山さんにエピソードなどを語っていただきます。

日時:
10日は11:00〜11:40
11日は12:00〜12:40。

観覧無料。

ラジオ体操風景

1957.8月 ラジオ体操 浅草橋旧向柳原町

【秋山さん】 「子どもが多くいた時代、道一杯に列をなし真剣にラジオ体操をおこなっていました。最終日に貰うノート、エンピツが自慢の品だったですね。」

浅草松屋屋上風景

1957年 浅草松屋の屋上

【秋山さん】 「東京にはまだ大規模な遊園地は少なく、どのデパートの屋上にも大なり小なり遊園地がありました。小動物を置いてあるデパートもあり、一日中楽しい遊び場で、帰りに食堂での食事は夢野世界。それも子ども時代に二回はなかったかな。」

秋山武雄さんsmall
秋山武雄さん

“秋山武雄トークショー決定 10日 11:00~、11日 12:00~” への1件の返信

  1. 昨日、秋山さんのトークショーに参加させていただきました。ありがとうございます。
    写真が素晴らしいのは、もちろんですが、お話も、素晴らしかったです。
    写真には、人柄が滲み出るものだ、ということが良くわかりました。
    私も、アマチュア写真家の端くれとして、秋山さんを見習いたい、と切に願います。
    また、来年も開催いただければ、幸いです。
    よろしくお願い致します。

コメントを残す