浅草橋〔柳橋・鳥越・蔵前〕 ぶらぶらマップ掲載店募集中です! 締切1月31日

buraburamap2015_boshu

「浅草橋ぶらぶらマップ」という浅草橋周辺のイベント情報とお店地図を載せた”ぶらぶらマップ”を毎年4月に更新発行しています。今では浅草橋紅白マロニエまつりとは直接関係はないのですが、2006年に浅草橋紅白マロニエまつり実行員会の前身、浅草南部大川まつり実行員会が発行したのが始まりです。今年の2015年は丁度10年目、10回目の発行になります。

現在、「浅草橋ぶらぶらマップ」は浅草みなみ観光連盟というところが発行しています(マロニエまつりの協賛もしています)。浅草みなみ観光連盟の会長は昨年から島津会長になりました。浅草橋紅白マロニエまつり実行員会の委員長も務めています。

10年前は、10店舗しか掲載していなかった「浅草橋ぶらぶらマップ」ですが、2014年は90店舗まで広がりました。しかし、まだまだ掲載店舗が少なかったり、地図が見づらかったりしたため、今年は大幅にリニューアルし”楽しく”、”かわいい”、ぶらぶらマップにしようと力を入れることにしました。また、今回から新たなデザイナーさんとイラストレーターさんにご協力いただくことになりました。今回の掲載店舗募集チラシも新しいデザイナーさんによるものです。

5月の浅草橋紅白マロニエまつりの時には、出来上がっている予定ですので、ぜひその出来上がりをお楽しみください。

そして、浅草橋・柳橋・鳥越・蔵前1丁目に店舗をお持ちに方々は、ぜひとも掲載をお願いしたいと思います。各掲載店舗に浅草橋ぶらぶらマップを置き、相互に店舗紹介をして浅草橋・柳橋・鳥越・蔵前地域にお住まい、またはお越しいただいた方々に色々なお店を知っていただこうという思いで作っています。

新規店舗の募集締切は1月31日まで。こちらの浅草みなみ観光連盟のリンクからお申込みください。

http://asakusa-minami.jp/buraburamap/entry/

コメントを残す