演舞とパレード、今年も台東育英小金管バンドのファンファーレで開幕です。

台東育英小金管バンドは台東区立台東育英小学校の学校生による金管バンドです。

育英小学校では毎年3月に定期演奏会が行われ、今年は3月15日(土) にありました。毎年、パワフルな演奏で、地域の人たちを楽しませています。

今年の第7回浅草橋紅白マロニエまつりでは、5月10日(土)、11日(日)と二日間にわたって踊りとパレードを、ヒューリック浅草橋ビル付近で行います。

10日は8つの団体、11日は12の団体にご参加いただける予定です。

odori

そして、5月10日(土) 10時30分からのオープニングセレモニーでは、台東育英小金管バンドに、ファンファーレを演奏していただき、開幕する予定です。セレモニーに続いて、にぎわい踊りパレードがビル周辺で行われます。

台東育英小金管バンドの演奏はYouTubeでのいくつかアップされていますが、こちらは昨年のマロニエまつりでの演奏のようすです。

今年はどんな演奏を聴かせてもらえるのか、今からとても楽しみです。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください